RSS | ATOM | SEARCH
ブルーグラスの夕べ

あるきめですクインテットによる

演奏会のお知らせです。

 

とき :9月2日(土曜日)18:30〜20:00

ところ:国分寺市西町 けやき台団地分譲集会所

出演 :あるきめですクインテット

参加費:1,000円(1ソフトドリンク付き アルコールは有料)

曲目 :テネシーワルツ、カントリーロードなど

 

あるきめですクインテットは…

アメリカ西南部で発展したカントリーミュージックの仲間、

ブルーグラスのバンドです。

歌にあわせてフィドル、バンジョー、マンドリン、ギター、

ベースが奏でる軽快な音楽をお楽しみ下さい。

 

お申し込み

NPO法人高齢社会の食と職を考えるチャンプルーの会

いきいきチャンプルー

042-535-8239

 

author:npo-sarah, category:-, 13:49
-, -, - -
おしゃべり会 ランチ

サラ・おしゃべり会は

第2、第4火曜日に開催しています。

 

「みんなでお昼ごはんを一緒に食べましょう」と

第2火曜日は12:30〜14:30に時間を早めています。

 

おにぎりくらいは自分で用意できるわ!ということで

各自持ち寄っていただいています。

もちろん手ぶらでもOK!

レストランサラでおにぎり作りますよ。

 

いつものおしゃべり会の参加費100円、プラス100円で

レストランサラからちょっとしたお惣菜を出しています。

ご好評いただき、しばらく継続する予定です。

 

<8月の活動日>

  8日 12:30〜14:30 ちょこっと昼食会

22日 13:30〜15:30 おしゃべり

29日 13:30〜15:30 可愛い帽子のマグネット、もしくはブローチ作り

 

 

 

author:npo-sarah, category:-, 12:37
-, -, - -
歌声喫茶

7月22日(土曜日)

レストランサラの営業時間終了後、

歌声喫茶をひらきました。

おつまみやアルコールの提供もしました。

 

曲はリクエストに応じて・・・

歌声喫茶といえば、「ともしび」でしょう♪〜と

大盛り上がりでした。

次回は秋を予定しています。

お・た・の・し・み・に

author:npo-sarah, category:-, 11:43
-, -, - -
研修

毎年お世話になっている多摩信用金庫様の

研修です。

 

7月3日・4日、7月6日・7日の2日間づつ、

2つのグループの受け入れをしました。

 

いきいきチャンプルーへの参加や

デイサービスでのボランティア、

レストランでの配食のお手伝いなど

多岐にわたる内容でしたが、

いかがでしたでしょうか。

 

今後お仕事をするうえで、何かのお役に

たつことができたら、嬉しいです。

皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

author:npo-sarah, category:-, 13:33
-, -, - -
七夕飾り

デイサービスサラでは、来月の七夕にむけて、

着々と準備が進んでいます。

 

 

 

 

今年はどんなお願い事をしようかな。。。

author:npo-sarah, category:-, 13:05
-, -, - -
手仕事カフェ 夏の作品展&即売会

6月21日

手仕事カフェ、「夏の作品展&即売会」が開催されました。

場所を「ひろばサラ」から2軒となりの「オリーブ」に移した

即売会も、すっかり定着しました。

以前は所狭しと並べられていた作品たちも、今ではお行儀よく

ディスプレイされています。

試着するスペースも用意されています。

今回は暑い夏に向けて、涼しげな生地にこだわってみました。 

軽くてしわにならず、ちょっと羽織れるものは

冷房対策にも重宝しますね。

author:npo-sarah, category:-, 15:21
-, -, - -
手仕事カフェ 「夏の作品展」のお知らせ

お待たせしました!

夏の手仕事カフェ作品展&展示即売会のお知らせです。

 

日時:6月28日(水曜日)

   10じ〜13じ

場所:お互いさまネット・オリーブ

 

すべて一点ものです。お早めに。。。

author:npo-sarah, category:-, 15:45
-, -, - -
ステンシル作品紹介

いきいきチャンプルーの中でも人気の

アクティビティ『ステンシル』から

作品の一部をご紹介します。

 

これから暑い季節を迎えるにあたり、

涼しげな作品が出来上がりました。

 

トートバッグ

 

日傘です。

author:npo-sarah, category:-, 12:51
-, -, - -
春のお食事会

4月8日(土曜日)

三多摩医療生協の小松理事のご協力のもと、

お食事会が開かれました。

 

いつもはおひとりで食事をされている方に、

たまにはおしゃべりしながら、にぎやかに・・・と

企画したものです。

 

14名の方にご参加いただき、食事のあとは

軽い体操や、歌を楽しみました。

 

はじめは緊張気味だった表情も、だんだんやわらかく

笑顔に変わっていきました。

 

今回はレストランサラの配達範囲である東側の方が

対象だったので、次回は西側の方を対象に企画します。

 

どうぞお楽しみに!

 

author:npo-sarah, category:-, 10:37
-, -, - -
「春のお食事会」のお知らせ

お食事会を開催します。

 

日時:4月8日(土曜日)11時〜14時30分

場所:国分寺市本町都営住宅の集会所

参加費:1,200円(送迎、お食事、おみやげつき)

 

三多摩医療生協の小松理事にご協力いただいた企画です。

ひとりでは外出が困難な方にも送迎つきで対応します。

 

レストランサラの食事と

軽い体操や歌などのアトラクションを予定しています。

 

みんなでわいわいおしゃべりしながら、春のひとときを

過ごしませんか。

ご参加お待ちしています。

 

 

author:npo-sarah, category:-, 14:40
-, -, - -